【MTG】晴れる屋平日モダン大会(仕事帰り)

こんばんは、たいりんです!

今日は仕事を早めに切り上げ、晴れる屋トーナメントセンターにて平日モダン大会に参戦しました!!

3戦もでき、更に月曜日は参加費無料です。最高っすねw

使用デッキは「エルドラージトロンと少し緑!!」です。3連勝しちゃおうかなって心持ちで大会に挑みました。

戦績

【1戦目「青トロン」:○○】

相手が「ウルザの鉱山」を出してきた時、お前もか〜いwwwとなり、いきなりのミラー戦となりました。

エルドラージは入れていませんでしたが、青のコントロール系デッキで打ち消させたりもしましたが、エルドラージが後半から並びまくりなんとか1ラウンド目勝利。

2ラウンド目は序盤から「難題の予見者」を2体出せたので、そのままの勢いで勝利!!

これは3連勝の流れだなって感じました。

【2戦目「トリコトラフト」:××】

ノリノリの気分のまま2戦目に挑みました。

1ラウンド序盤はお互い探り合い・・・と思いきや土地しか引かず、ウルザランド2セット・エルドラージの寺院2枚、クリーチャー引かない事件が発生。

やっと引いたと思ったらもちろん打ち消され、ぐぬぬぬ状態。

ラストは「聖トラフトの霊(3マナ)」にボコられ、バニラとして出てきた「呪文捕らえ(3マナ)」にまで殴られライフ0。

気をとりなおして「虚空の杯」4枚体制にサイドチェンジして2ラウンド目に挑みました。

負け先行をもらい手札を見ると「ウルザの鉱山・塔」「探検の地図」「虚空の杯」があり、流れ来てるなって運命力の強さに満足しながら3ターン目に速やかにウルザランドを揃え、6マナの虚空の杯で3マナ封じ!!勝ったなって思いました。その時は。

そのあと、順調にマナも揃えて「約束された終末、エムラクール」まで出たのに負けました。

青って怖いですね。

カード名をメモし忘れたので覚えていませんが、あと2マナ払わないと出せません的なカードにエムラクールを止められ、2体の「舜昌の魔導師」が普通に地道に殴って殴ってライフを0されました。

後半になると、もう何やっても打ち消されてビビりましたwスーパー完敗でした(^_^;)

【3戦目「死の影」:○○】

対戦相手が中国の方で、最初少し緊張しまた。

自分でどんどんライフ削っていくプレイングで、これまさか・・・って思ってたらやはり「死の影(1マナ)」が…しかも2体(°▽°) おまけに「ヴェールのリリアナ」まで出てきて、これ終了じゃね?

とライフが一気に20から6となり負けかよ・・・ってドローすると「全ては塵」。

一掃して、更に次のターンには「解放された者、カーン(記事のアイコンだよ!)」をドロー。

カーンが無双して逆転勝ちをすることができました。

2ラウンド目は初手に「虚空の杯」がきており、すぐさま2マナ使って1マナ封じ!!これは相当効いたらしく、「思考囲い(1マナ)」「コジレックの審問(1マナ)」が手札で腐ってたらしいです。

優勢に見えた序盤ですが、リリアナの登場により場は一転、ウルザランドも揃っておらずボコボコ殴られる展開に。

ここでも「舜昌の魔導師」にボコられました、人気なカードなんだなって知りました。

そろそろライフが危ないなぁという時、ウルザの塔をドロー。

気を抜いてドローしてたので、引いたカードを見た瞬間「お!!( ゚д゚)」と言ってしまい、相手も「う!!(>_<)」となり、私の手札でくすぶっていたカーンが下界に降りたち、リリアナを葬り、手札も葬り去り、また無双しました。

カーンあざっす。

アイコンに使い続けたことによって、精霊カードになってくれたのだと思いました。大好きです。

以上、結果報告となります。

まとめ

平日からMTGできるっていいですね、超楽しかったです。

何てデッキかを伺うとみなさん親切にデッキ解説までしてくれるので、非常に助かりました。

良いお店には良い客層なのだなぁと感じました。次は3連勝したいなと思います。

ではまた!

スポンサーリンク

コメント

  1. 松田 より:

    >>たいりん

    本当に、平日でもある程度人口いるってのが、やっぱり、都会ってすごいな~w