【記録動画あり】断食を三日間やった時のダイエット効果、体の変化を報告します。

こんにちは、たいりん(@tairin0602)です。

今回は私が断食を三日間行った時の話について書いていきます。

(※最後のまとめ方に、記録として撮った動画も貼ってあります。)

断食を三日間したきっかけ

忙しかったりしてなかなか3日間も断食はできない方に、

「三日間断食したらこんな感じだよ!」

という事を伝えられたらなと思います。

「最近体重増えたな…」

「不摂生が続いてる…」

「健康な体を手に入れたい!!」

私は自分に甘い性格なので、このようなことを考えながら夜中にお菓子を食べています(⌒-⌒; )

周りの友達に聞いてみると、案外みんな自分に甘いタイプで、不摂生な生活を抜け出せていないとのことです。

「何か変えなければ!!」

そう思い立った私は、「断食」をすることにしました。

なぜ断食かというと、

「なんか簡単に健康体を手に入れれそうだから!!」

という曖昧な理由でした(⌒-⌒; )

一応、断食を始める前に色々と調べてみました。

加えて、

「グリーン酵素スムージーを飲んだら、もっと健康になるのでは!?」

という安直な考えも浮かんだので、水以外にグリーン酵素スムージー(粉末を牛乳で溶かすタイプ)も摂取することにしました。

使ったのは下のものです。

薬局で税込2,000円くらいで買ったので、今アマゾンでの値段を見てショックを受けましたw

次からはアマゾンで買いますw

パッとネット調べて出てきた断食のメリットは以下の通りです。

①消化器官を休ませる

消化には凄いエネルギーを使うらしく、3食とも無くすと、消化器官が相当な時間お休みすることができるそうです。

(今回は3日間やったので、消化器官を結構お休みさせることができたのかな?)

②デトックス効果

毎日3食も食べている人間の体は消化吸収が忙しすぎて、排泄まで上手にできてないそうです。

断食をしていると、普段排出していない体の毒素を出すことに専念できるので、デトックス効果抜群ですね!!

③ダイエット効果

短期的にしか効果はありませんが、食べないのでもちろん体重は減るそうです。

頻繁に断食を行うと、筋肉量が落ちるので、逆に太りやすい体になるので要注意です。

断食生活1日目

苦しむレベルの空腹はありませんでした。

食べ物を見ると「食べたいなぁ」という感情は普段より高くなりますが、全然我慢できるレベルです。

1日目にして終わるわけにはいけないので、水を飲んだり、グリーン酵素スムージーを飲んだりして過ごしました。

主に大好きなアニメを見たり、バイトをしたりして、断食のことを忘れるようにして1日を無事終了させました。

断食生活2日目

2日目から少し空腹レベルが大きくなりました。

「ここだ!!」

と思い、グリーン酵素スムージーを多く飲みました。

1日目の経験で、このグリーン酵素スムージーの腹持ちの良さがわかったので、お腹が空いたら飲むようにしました。

この日はバイトもなく、「何か食べたい」という感情を忘れることに苦労しましたが、アニメを見てなんとか乗り越えました。

と言いたいところでしたが、ここでイベントが発生しました。

「みんなでラーメン食べに行こうよ😊」

とツイッターで連絡がきました。

せっかく誘ってもらったので、ラーメンは食べまないと決意し、遊びに行きました。

「断食してるから、ウーロン茶しか飲まない!」

と言うと、逆にみんなが美味しそうな食べ物を見せてきて大変でした。その様子も動画にあります。

このラーメンイベントを乗り越えた時、もう何も怖くないなと勝手に自信がつきました。

断食生活3日目

グリーン酵素スムージーを飲んでいたからか、不思議と空腹感はありませんでした。

1~2日目の方がお腹が空いていた気がします。

思っていたほど苦しくなかったので、この日はバイトから帰宅して、あっという間に終わりました。

ただ頭は疲れていたのか、せっかく断食をしたにもかかわらず、

「断食が終わったらお菓子食べまくろう!!」

と言うアホな考えを止めることができませんでした(⌒-⌒; )

体重測定や動画撮影が終わると、お菓子を貪り食うという本末転倒な感じで幕を下ろしました・・・。

もちろんその醜態も動画に残っています・・・。

断食のダイエット・デトックス効果は?

体重は変化は以下の通りです。

断食前 67.4

断食後 65.6

1.8キロ体重が減りました。

特に激しい運動などはしていなかったので、「断食」「グリーン酵素スムージー」だけのダイエット効果だと思われます。

3日で1.8キロがどの程度のダイエット効果かは人それぞれだと思いますが、

「来週までに痩せないといけない!!」

という切羽詰まった方には、一時的とはいえ「断食」「グリーン酵素スムージー」のダイエットが少し使えるのではないでしょうか。

デトックス効果かな?と感じたのは、2~3日目あたりから、「おなら」の量がとても増えました。

その時はわかりませんでしたが、断食が終わった後に調べて見ると、「酵素スムージー」を飲むと、腸の働きが活性化して「おなら」が沢山出るそうです。

断食で何も食べなかったので確認はできませんでしたが、もしかしたら便秘改善の効果も「グリーン酵素スムージー」にはあるかもしれません。

以上が断食を三日間行った時の記録になります。

動画で撮ったものの、文章でも残しておきたいなと思い、今回書きました。

「断食」が思ったより楽しかったので、次はもっと下調べをして、本格的に断食に取り組んでみようかなと考えています。

最後に、記録として撮った動画はこちらです。

ではまた!!

スポンサーリンク