母上に「シンナーの臭いがする」と部屋に入るなり言われた話。

こんにちは、気がついたら今月で生まれて四半世紀のたいりん(@tairin0602)です。

25歳の自分はもっと堅実に生きていると思ってました、23歳くらいまで(⌒-⌒; )

今日はそんな25歳実家暮らし底辺フリーターの日常をいくつか紹介します。

母上と私

タイトルにもしていますが、ある日の夜、母が私の部屋に入るなり

「シンナーの臭いがする!!」

と私を疑うような鋭い目つき見ながら言ってきました。

「え?( ・∇・)」

という感じに私はポカーンとしてしまいました。

聞いてみると、

「なんかお前が怪しかったから言ってみた」

という適当な発言だったらしいのですが、「母親に怪しがられてれてるのか俺・・・。」という複雑な心境に。

その後もお喋りしてると、

「大丈夫か?精神状態とか( ^ω^ )」

「そろそろ気が狂ってきたか?( ^ω^ )」

という感じで、大学を出たのにレールから落っこちた息子を心配してくれました。

母からのそれぞれの質問に

「精神と頭はもうダメかもしれん、『沢山遊びたい』ってことしか考えられん」

という風に答え続けました。

小さい頃から母とは仲良しなので、好きな食べ物などが超影響されました。

これからも沢山お喋りして遊んでいきます。

母との他のやり取りは昔も書きました。

こんにちは、早く土日こい!とか、月曜日くるな!!っていう感情を無くすことに成功しているたいりんです。 無職期間で得た感覚 ...

父上と私

母だけでなく、私は父とも仲が良いです。

最近の出来事としては、父がノートパソコンを買いました。

「YouTubeを沢山見たい」

理由はそれくらいです。

最近はスマホより大きい画面でYouTubeを楽しめるので、動画ばっかり見ています。

「面白いユーチューバー教えて」

と言われたので、「レペゼン地球」という私が一番大好きなゲロばっか吐いているユーチューバーを紹介しました。

一緒に、ゲロばっか吐いてる動画やバッティングセンターのボールを裸で受け止める動画を見て笑いまくりました。

そんな感じでよく一緒に遊ぶので、せっかくだから遊んでいる所を動画にしてYouTubeに投稿しよう!となったのが下の動画です。

こんな感じでよく遊んでいます。

他にも、家のなかで私を突然掴んできて相撲も始まります。

小学生の頃は相撲で負けまくってましたが、25歳なのでもう負けません。

でもたまに負けます。

25歳にもなって父親と相撲して遊べるので、「私は幸せものだな」って感じることが多いです。

父との他のやり取りも、昔書きました。

こんにちは、とうとう「この日」がきたのか、と脱力感高めのたいりんです。 バレました、お父さんに全てのSNSアカウントが!! ...

引き出しから「未来の自分への手紙」を発見

ある日、机の引き出しから「未来の自分への手紙」を発見しました。

小学校5年生か6年生の頃に書いたものだと思います。

成人式やその後も合わせて1〜2回は読んだと思うのですが、久々に見つけて読んで見ると、「バカ」を隠しきれていないのが恥ずかしいです(⌒-⌒; )

質問に対する答えも変だったりする昔の自分を見て、なんだか和みました。

最後の

「20歳になった自分を思いうかべてひとこと言ってください」

という項目に

「もっとがんばれ」

という怠け者の自分を案じての一言がありました。

他の誰でもない自分に「がんばれ」と言われると、少し笑っちゃいましたが、

「頑張るか、自分に応援されてるしw」

という感じになりました(⌒-⌒; )

まさか小学生の自分が

「無職になりたい」

とか考えている未来の自分に向かって「もっとがんばれ」と言ったとは思いませんが、私は「楽しい無職」を目指して頑張りますw

今はYouTubeブログが楽しく遊べているので、そこをもっと楽しんで(頑張って)いこうと思います!!

みなさんも学校のイベントで「未来の自分への手紙」を1度くらいは書いた事があると思うので、探して読み返してみてほしいです。

案外手紙の内容は思い出せないと思うので、読んでて楽しいですよ( ^ω^ )

また両親ネタだったり日常ネタがあったら書きます。

ではまた!!

スポンサーリンク