【本人談】会社員辞めた人(俺)の「のんびり生活」を公開

こんにちは、底辺雑魚フリーターのたいりん(@tairin0602)です。

「俺は今、こんな感じで生活しているよ!」

という内容でブログを書きたくなったので、書きます。

あらゆる状況、環境が違うので、会社員を辞めた場合は

「こんなパターンもあるのか!」

という感じの例の一つになればなと思うので書きます。

会社員を辞めた人の「朝」

まずは1日の始まりである「朝」について書いていきます。

朝は基本的に「自然起床」です。

起きる時間はバラバラで、早起きに挑戦する週もあれば、何も考えずに夜更かしばっかしちゃって昼前に起きる日もあります。

早起きしたり、昼まで寝てしまいたくない日はスマホでアラームを設定して、目覚ましがわりにして起きます。

ただ、大した予定がない時はアラームを止め、二度寝します。

ベッドから起きたら、パソコンを起動させます。

私の趣味は大体パソコンで遊べるものなので、毎日起動させます。

歯磨きが終わると、パソコンの前に座り、アニメや海外ドラマを見たり、SNSのタイムラインで面白そうな投稿を見たりしています。

天気が良かったら散歩もします。

一時期毎日のように散歩をしていましたが、最近は気が向いた時くらいです。

朝は大体こんな感じです。

会社員を辞めた人の「昼間」

寝ぼけ感もなくなくなってきたら、ネットフリックスで海外ドラマを見ながら朝ごはん(or昼食)です。

お腹がいっぱいになると眠くなるので、すぐ昼寝をする日もあります。

寝たらすぐ夕方になってしまうので、寝ないようにアニメを見たりします。

洗濯機に「ピー、ピー…」と呼ばれるのもこのくらいで、外に出て青い空を見ながら洗濯物を干します。

気が向いたらブログを書いたりします。

ユーチューバーとしても遊んでいるので、動画を撮ったりして遊びもします。

気をつけているのが、

「1日にブログを何記事書いて、動画撮って編集して・・・」

という風に自分を追い込まないようにしています。

仕事みたいになるのが嫌なので、ブログが書きたい日は沢山書くし、動画を撮って編集したい日はそうする!っていう考えです。

私は「努力しないといけない病」じゃないので、好きな事をやりたい時にやりたいだけやる方針にしています。

それがいいかどうかはわかりませんが、とりあえず「好きなこと」「嫌い」にはなりません。

という感じで遊び終わると、大して疲れはしませんが眠くなります。

予定がなければ寝ます。

目覚めると、あっという間に夕方だったりします。

起きたらアニメを見たりします。

最高に楽しいです( ^ω^ )

時は流れ、夜になります。

会社員を辞めた人の「夜」

私の家は16時〜18時くらいが夕飯の時間です。

夕飯を食べ終わったら、またアニメか、ブログか動画編集をして遊んでます。

まぁほぼほぼアニメ見てます(⌒-⌒; )

たま〜にバイトをしてるので、3時間ほど日本経済のために労働をしています。

たま〜に以外の時間は全てを自分がやりたいことのために使ってます。

超楽しい生活ですよ( ^ω^ )

動画編集をやるのは昼間より夜の方が多いです。

結構時間がかかります。

ちゃんと時間を計ったりしたことがないのですが、気がついたら4〜6時間くらいずっと動画編集をしたりしてます。

私の動画を見たことがある方は

「あの程度の動画でそんなに!?!?」

って思いますよね?

私もそう思いますw

マジで時間がかかります(⌒-⌒; )

もっと早く編集できるよう沢山の動画を楽しく投稿していこうと思います!!

動画を編集する日は割と少なく、大体アニメを見て夜は過ごします。

日付が変わるあたりまで見て、寝るかどうか一瞬悩み、寝ないでアニメを見る決断をします。

2時くらいから眠くなってくるので、寝ます。

そんな感じで1日は終わります。

会社員を辞めた人の「不安」

あらゆる環境に恵まれ、私はこんな感じで生活をしています。

スポンサーの両親には感謝しかないですね(T-T)

会社員を辞めたことに関しては一切の「後悔」はありませんが、ちょいちょい将来について考えると「不安」になります。

そのちょいちょいの「不安」くらいです、今日書いた生活を送る上での精神的なコストは。

そんな不安を感じた時は、会社員の頃を思い出すようにしています。

「会社員の時はもっともっと将来が不安だったし、今の不安の方が小さいからいいか」

という感じです。

これは人それぞれだと思いますが、私は会社員をしている時の方が不安ばかり抱えていました。

不安を抱えない人はあまりいないと思います。

結局どの状況にいても大なり小なり不安を抱えて生きていくなら、「楽しい方」を選んでいいのではないかなと私は考えています。

価値観は人それぞれなので、「楽しい」の基準が「立派な会社員としてのステータス」とか「年収が高い」の人は、体調を崩したり健康を失わない程度にその「楽しい」を満たしたら良いのではないでしょうか。

私も「超カッコいいステータス」とか「平均を遥かに上回るほど年収が高い」を経験したことがないので、そこからしか見えない景色も見てみたいなぁと人並み程度には思ってます。

今は今できる楽しいを実行しています。

「楽しい」ことしてると楽しいじゃないですか?

私はそれをヤりたくて、ヤってるだけです。

結果的にはメンタルが弱くて沖縄に逃げ帰りましたが、そうじゃなくても会社員は辞めていたと思います。

もちろん、

「副業で20万稼げるようになったら!!」

というような理想の辞め方はありましたが、そうも言ってられないくらい心が疲れたので即逃げをキメました(⌒-⌒; )

自分が経験したことくらいしか自信を持って言えませんが、

「世間体」捨てたら大体のことからは逃げれるし、心が楽になります。

加えて「安定した収入」も諦めたらもうパラダイスですw

それが許される環境ならって話ではありますが、超絶運が良い私はそれを許される環境が地元の沖縄にあったので、両方を捨てました。

プライドを捨てたと認識しているつもりでも、「ショボ」とか「キショい」って思われてるんだろうなぁと考えるとやっぱ少し落ち込みます。

しかし、

「もうどうしようもないレベルで社会的評価が落ちてるし、考えてもしかたないや( ^ω^ )」

という感じで開き直ることにしてます(⌒-⌒; )

すると、今日書いたような生活を堂々とできるので、毎日が超楽しいですよ( ^∀^)

会社員を辞めた人の「日常まとめ」

まとめると、

「基本的にアニメを見て生活している」

というカスみたいな感じです(⌒-⌒; )

気が向いたらブログ書くスタイルで今日も遊んで遊んで楽しみますw

ではまた!!

スポンサーリンク