【祝!自己ベスト更新】昨日のブログ収益189円がとても嬉しかったという話

こんにちは、夜にコーヒーを飲んで上手く寝付けず早起きのたいりん(@tairin0602)です。

今日は嬉しかったことを書きます。

伝えたいことは、もうこの記事のタイトルで全てなのですが、

「書きたい」

って気持ちがあるので、書きます!!(⌒-⌒; )

ブログ収益って?広告収入?

そもそもですが、

「ブログで収益ってどゆこと?」

って感じですよね。

私もよくわかってません(⌒-⌒; )

ほんの少し知ってる程度です。

「こうやったら稼げますよ!!」みたいな記事ではないので、私が知る限りで簡単に説明します。

色々方法はあるらしいのですが、私がメインで収益を出そうと思ってるのは

「Googleアドセンス」

という広告収入です。

「Google AdSense」

かっこよく書くとこんな感じです。

「それ何〜?」

という質問にお答えします。

Google AdSenseは、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 コンテンツ向けAdSense 検索向けAdSense 動画向けAdSense ゲーム向けAdSense といった4つの種類がある。(ウィキペディアより)

・・・。

「は?」

って最初はなりました(⌒-⌒; )

私のブログで説明するので、下の画像を見てください。

この脱毛の広告あるじゃないですか?

これが「Googleアドセンス」の広告です。

これがクリックされたりしたら、私に1円とかの収益がでます。

もしかしたらもっとかもしれないのですが、どういう仕組みかは勉強不足で詳しく説明することができません。

イメージはそんな感じです。

ごめんね(⌒-⌒; )

「この脱毛の広告をはろ!」

ってのを自分で選べるわけではなく、「Googleアドセンス」が自動で見てくれている人の興味がありそうな広告を選んでくれます。

なので、私のブログを見てる人がみんなさっきのスクショ画像のような「脱毛」の広告とは限りません。

「脱毛の広告が貼りたい!!」

という場合はまた別の方法がありますが、私はそういうのはまだあまりやってないので、さらに詳しくないです。

詳しく知りたい方は

「脱毛 アフィリエイト」

「アフィリエイト 仕組み」

とかで検索したら詳しくわかるかもです。

ブログ収益で189円ってすごいの?

額を見てもらったらわかると思いますが、

「全く凄くはない!!」

です!!

でもでもでも、

とってもとっても、

「超絶嬉しい!!」

です!!

なぜ嬉しいかというと、普段が1円とか0円だからですw

たまに20円とか稼げると、

「20円も!?!?何がおこった!?」

ってなります。

仕組みを理解してないからでしょうね、私は焦るのです(⌒-⌒; )

「ブログ書くついでに稼げるならやってみよ〜」

という軽い気持ちで「Googleアドセンス」を今年になってからスタートさせたので、まだ全然詳しくないです。

「調べろよ!!」

というツッコミが心に突き刺さるのですが、調べて私が理解できたのは

「クリック単価×クリック数」

ということくらいです。

・・・。

「そりゃそうだろうね!!」

っていう域を超えない説明ですいません(T-T)

もっとちゃんと説明できるようになったら、改めて書きます(T-T)

話がそれちゃいましたが、要は普段1日で1円とかしか稼げないのに、189円も稼げたら嬉しかったということです。

マジでそれだけのことです。

プロブロガーはこの「Googleアドセンス」で何万円とかって稼ぐそうです。

私も目指すレベルはそこなので、これからも楽しくブログを書いていきます( ^ω^ )

ブログ収益の自己ベスト要因は?

自分なりに分析しました。

どうして自己ベストの収益を出すことができたのか。

考えて出した答えは

「たぶん、偶然」

です。

「真面目に書け!!」

という指摘が心に突き刺さりますが、マジで偶然だと思います(⌒-⌒; )

ただ、この偶然を積み重ねることが収益を増やしていくために必要なのではないかな?と考えています。

どういうことかというと、さっきの「クリック単価×クリック数」です。

クリック単価のことはよくわかりませんが、「クリック数」「クリックしてくれた数」ってことです。

ちょうど脱毛をしたいなぁっと思ってた人が、たまたま私のブログを見てたら脱毛の広告があり、気になったのでたまたまクリックしてみる。

という風な偶然の回数です。

その「たまたま」の偶然を増やすには、読んでもらえるブログを書き続けることなのかなって考えています。

なので、私はちょくちょく楽しんでブログを書いています。

でも、ほんのちょっと稼げるからという理由ではブログを書いていません。

「書きたいようにブログを書いて、たまたま広告収入があったりする日もある」

って、なんか面白くないですか?w

私だけでしょうか?

私はこれがとっても楽しんですよ( ^ω^ )

だからブログを書いています。

もちろん、オススメの本を紹介して、私の紹介から本をAmazonで買ったら3%の紹介料が発生したりする広告も使ってますが、「Googleアドセンス」「たまたま」ってのが結構好きですw

何万円も稼ぐプロのブロガーになるにはこの「たまたま」を増やす試行錯誤が沢山あるっぽいのでちょっと気になったりもしますが、今は今のレベルで体験できるこの「たまたま」を楽しんでいこうと思ってます!!

今日のまとめ

まとめるほどの内容は書いていないですが、

「これからもブログを書く!」

と思える朝でした。

マジでこれを最後に書きたいからこの記事は書きました。

もっと詳しく稼ぎ方を知りたい方はググると記事が沢山出てくるので、プロブロガーが書いた記事を読むことをおすすめします。

私はのほほ〜んとしか書けないので(⌒-⌒; )

また嬉しいことがあったらブログに書きます。

ではまた!!

スポンサーリンク