【IGTV】インスタグラムが新サービスを開始!!使ってみた感想!!

こんばんは、たいりん(@tairin0602)です。

今日は新しくインストールしたアプリについて紹介します!

既に大人気のインスタグラムの新サービスで、

【IGTV】

というものです!

「アイジーティービー」って読むんですかね?

まだリリースされて1週間も経ってないです。

そんな「IGTV」を使ってみて感じたことを書いていきます。

IGTVの特徴①:日本の動画が少ない

「いろいろ動画見るぞ〜( ^ω^ )」

と思ってアプリを起動させたら、日本人の動画が超少ないです。

「おすすめ」

「フォロー中」

「人気」

というなかで動画を探すのですが、半分くらいは海外の動画でした(⌒-⌒; )

いや、半分以上は海外の動画だと思います。

検索機能も使って探しましたが、まだこのアプリをインストールしている人が少ないので、やっぱり日本人少なめです。

外国語が苦手なので言葉の意味はわかりませんが、料理作ったり遊んだりしているテンションの高い外国人の動画を見るのは楽しいですw

でも、やっぱり日本語の楽しい動画も見たいなぁって感じです。

時間が経つにつれてどんどん日本語動画も増えるともうので、焦らず海外の動画を見て楽しんでおきます( ^ω^ )

IGTVの特徴②:縦長動画で感じたこと

上手く言葉で説明できませんが、なんか近いです。

縦長動画だと、画面のすぐ向こう側に人がいるような錯覚があります。

私だけがそう感じてるのかもしれないので、これは皆さんにも実際に感じてみてほしいです。

あと、人が立った時の全体像がしっかり見れます。

あと、テレビやYouTubeで横長動画に慣れすぎているので、逆に横幅が超狭く感じます。

しかし嫌な違和感というわけではなく、ただ見慣れていないだけってレベルです。

むしろ、なんだか新鮮な感じもします。

「縦長動画」か「横長動画」

って意識することすらありませんでしたが、これからは縦横の特徴を活かして「YouTube」「IGTV」か、という住み分けも発生するかもですね。

IGTVのおすすめチャンネル

まだ全然見まくったというわけではありませんが、私のおすすめのチャンネルを紹介します。

おすすめのチャンネルというか、オススメの動画ってレベルですが(⌒-⌒; )

YouTubeみたいに動画を埋め込みたいのですが、まだやり方がわからないのでリンクを貼ることにします。

紹介①:ゆうこす

ゆうこすのお家!リラックスグッズ紹介

ひたすらに可愛いです。

「可愛い」という理由だけで見続けられます。

でも可愛いだけじゃないです。

「クスッ( ^ω^ )」って感じに笑える所も沢山あり、それを超可愛いゆうこすがやる動画なのでもう最強です。

まだ動画は1つしかないですが、IGTVでこれからも投稿すると動画内で話しているので、これからも楽しみですw

YouTubeで「ゆうこすモテちゃんねる」というチャンネルもあるので、気になる方は調べてみてください。

そこでもゆうこすは超可愛いです( ^ω^ )

紹介②:Romee Strijd

Welcome to my IGTV // morning routine

全然知らない海外の美人さんのメイク動画です。

覚えていませんが、「おすすめ」「人気」のどっちかで紹介されたので、見てみました。

調べるまではしませんでしたが、インスタの写真を見る限りではモデルをしていそうな雰囲気です。

この方のことは全くわからないのですが、とにかくこの動画で彼女は美しいです。

この動画を見て

「IGTVをインストールしてよかった(T-T)」

と思いました。

それくれらい美しかったです!!

男性は是非とも見て欲しいです!!

紹介③:チュートリアル徳井

ワッキー先生と姪

普通に面白かったし、姪が可愛かったです。

癒されるので、おすすめです。

以上です。

「こんだけ!?!?」

ってなりますよね、すいません(⌒-⌒; )

まだ全然IGTVを徘徊してないので、こんくらいです。

これからもどんどん動画は増えていくと思うので、面白い動画を見つけたらまた紹介します!!

IGTV使ってみた:まとめ

動画を見たりして遊んだ後に思ったことは

「あ、これ超楽しいかも( ^ω^ )」

という純粋な気持ちです。

スマホを横にしないで動画がみれるせいか、なんか見やすいんです。

あと、YouTubeよりも断然簡単・気軽に投稿もできるようになってるので、これから多くの人が面白い動画を投稿するのかと考えると楽しみですw

今日はこのくらいしか書けませんが、もっと遊びまくって面白い感じがしたら、また改めて紹介します!!

ではまた!!

スポンサーリンク