【実験】インスタグラムのフォロワー増やす方法を自分で試して探してく!!

こんにちは、未来のインスタグラマーたいりん(@tairin0602)です。

「インスタグラマー」

って響き、カッコいいですよね( ^ω^ )

私、インスタグラマーになりたくなってます。

フォロワー数がどこまで増えたらインスタグラマーと呼ばれるかの定義は調べてもなかったので、

「1万人にフォローされたら」

インスタグラマーだと思い込むことにします。

ということで、

目指せインスタグラマ〜∠( ‘ω’)/

インスタグラマーになりたい理由

「どうしてインスタグラマー?」

というそもそもな質問にお答え致します!!

理由は2つあります。

理由①:モテたい

ほぼほぼこれです(⌒-⌒; )

インスタのフォロワー数が多いとモテそうな気がしませんか?

私は抜群にモテると思ってるので、抜群にモテるためにインスタグラマーを目指しますw

もしかしたらモテないかも知れませんが、それはインスタグラマーになってからしかわからないことだと思うので、今は抜群にモテると信じておきます!

「いやモテねぇよwww」

という意見のあるフォロワー数が1万人超えをしているインスタグラマーの方がいましたら、早めに教えてください。

「モテる」作戦変更のために参考にしたいです。

理由②:IGTV始めたから

昨日ブログに書いた「IGTV」ですが、楽しそうなので私も動画を投稿しました。

これです↓

【IGTV】インスタグラムが新サービスを開始!!使ってみた感想!!

YouTubeにも動画を投稿して遊んでいますが、

「せっかくならIGTVにも投稿しよ〜」

っていうノリでスタートさせました。

やってみて気が付いたのですが、インスタのフォロワーと連携しているのです。

当たり前っちゃ当たり前なのですが、これ、YouTubeより圧倒的に見てもらえる回数が増えます!!

「こいつ何当たり前のことを得意げに言ってるんだ?」

と思われてて恥ずかしいのですが、今なら割とマジでIGTVで人気者になることがYouTubeよりは難易度が低いと思います。

そもそもでIGTVにはまだ動画が少ないので、

「チャンスなのでは!?」

と思いました。

ちょっと話が逸れましたが、そのIGTVで人気者になるために動画を投稿することも大事ですが、そもそもでインスタのフォロワーを増やす方が今は簡単だと私は考えました。

IGTVで動画を見て、面白そうな人をフォローすると、連動してインスタでもフォローすることになります。

逆もそうです。

なのでIGTVが超普及する前に、インスタでフォロワー稼いでおこう大作戦というわけです!!

「IGTVが普及するとは限らないじゃんw」

って思いますよね?

私もそう思いますw

しかし、別に大金をはたいて参入するわけでもなく、普通の無料アプリなので、楽しめたらそれでもう大幅にプラスなのです。

別に流行らなかったそれはそれでいいかな?と思ってます。

「縦長動画を編集する練習にはなるっしょ!」

という気軽な感じでやります。

なのでまずは、インスタのフォロワーを増やしたいのです!!(いや動画作れ!

【インスタグラマーになりたい理由まとめ】

理由①:モテたい

理由②:IGTVで人気者になりたい(そしてモテたい)

理由はそんな感じです。

要はモテたいだけです。

たいりんのインスタアカウント(現状)

実験の前に、スタート時の私のアカウント情報をここに書いておきます。

昨日、3枚の写真を投稿して少しフォロワーが増えちゃいましたが、そこは引いていきます。

アカウントはこれ↓
たいりんのインスタアカウント

実験開始前のデータはこんな感じです。

フォロワー:122人(昨日6人増え、現在は128人)

フォロー:169人

投稿:73件(昨日3枚投稿し、現在76件)

インスタやってる人の平均を大幅に下回るような数字の数々ですが、家に引きこもってアニメばかり見てる25歳男性のアカウントはこんな感じです。

投稿する写真には大した意味はなく、

「なんかいい感じの写真撮れたw」

という感じで気が向いた時くらいしか投稿していませんでした。

友達のアカウントをちょこちょこ〜っと見てみると、300〜600人くらいにフォローされてたりして、友達の少なさを痛感しました(⌒-⌒; )

今までは高校や大学の友達、面白いインスタグラマーの人達をフォローしてるだけでしたが、これからは変えます!!

インスタグラマーになるために!!

インスタグラマーになるための作戦

では実際に何するの?

ということを書いていきます。

まず、やることの前に、やらないことを書きます。

【やらないこと】

■気が乗らない投稿

■無理したインスタ映え

以上の2点は守っていきたいです。

「無理して頑張る」と、私は好きなものでも嫌いになっちゃう傾向があるので、なるべくそうならないように【やらないこと】を設定しました。

次に、やることを書きます。

【やること】

■「アニメ」と「お酒」の写真を投稿

■投稿頻度はアニメを1話見るにつき1回

■ハッシュタグをつける

■インスタ映えも試行錯誤する

「アニメって、お前それは・・・w」

頼む、言わないでくれ!!

自分でもわかっています、とてつもなくショボそうってことくらい!!(T-T)

でも私が無理なくできることはこれくらいなのです(T-T)

もちろん、ずっとこの【やること】だけをやるつもりはないですが、今の私に継続できることはこれくらいなのです(T-T)

もっと自分なりの研究が進んだら、色々試します。

「仮にこれでフォロワー増えたとして、モテないんじゃ・・・」

一番考えたくないことが一瞬頭をよぎりましたが、考えたくないので考えません。

【やること】を1日実践した結果

昨日、お酒を飲みながらアニメを見たので、早速インスタに投稿しました。

こんな感じです。

綺麗に見たい方は、インスタで見てみてください。

■見ているアニメ画面を一時停止

■お酒を添える

■ねんどろいどにタイトル持たせる(インスタ映えを狙った)

■思いつく関連ワードをハッシュタグにした

やったことはこれくらいです。

これは無理なくできました。

効果があるかはまだわかりませんが、インスタ映えを狙った「ねんどろいどにタイトルを持たせる」も全然無理なくできる作業なので、続けれそうです。

このような投稿を3回しました。

すると、フォロワーが6人増えました。

いい感じです( ^ω^ )

実は数ヶ月前にも全く同じような投稿をして実験をしたことがあり、その時もフォロワーが増えました。

でも続けなかったのは、大した目的がなかったからです。

しかし今は、

「モテたい!」

「IGTVで人気者になりたい!」

という目的があるので、楽しく続けていこうかなと考えています。

フォロワー数1万人まであと9,872人・・・。

頑張ります!!

インスタグラマーへの道:まとめ

どうなるかわかりませんが、とにかく楽しいです。

無料でこんなに遊べるアプリが沢山ある時代に生まれてこれて最高です( ^ω^ )

結構インスタは見てるだけでも楽しいので、これからも楽しく遊んでいきます!!

期間をおいて、ちょくちょく報告もしますね〜

ではまた!!

スポンサーリンク