【YouTube】2日間(計7時間)、誰にも話しかけれなかった。

こんばんは、夕方にコーヒー飲んで眠れないたいりん(@tairin0602)です。

過去最高に寝れないので、さっきもブログ書いて今もまた書いてます。

夜中テンションなので、それを利用して恥を晒していきますw

記事のタイトルが全てなのですが、ほんの少しだけ詳しく書きます。

1回目:北谷(美浜)

私はYouTubeに動画を投稿して遊んでいます。

「有名ユーチューバーになるぞ!!」

って考えているので、よく見る「〇〇で聞いてみた」というような動画を撮って見たくなり、沖縄の中部で人が沢山歩いている北谷町の美浜という場所に出かけました。(土曜日)

動画は30本以上投稿していますが、知り合い以外を出演させたことがなかったので、少し緊張しつつもワクワクしてました。

企画のテーマは色々考えすぎて混乱してしまい

「ナンパされるのはありか?なしか?」

という本当に私が聞きたかったどうか怪しい感じになっちゃいました(⌒-⌒; )

テーマはそんな感じではあったものの、

「とりあえず経験値のためにやろう!!」

と開き直り、画像のやつを首にぶら下げて人混みに立ちました。

カメラの準備が整い「録画」開始ボタンを押そうとしましたが、緊張で手の震えが止まりませんでした。

「たしか、ベイビーステップ(テニス漫画)で緊張の原因を洗い出せば、少し和らぐとか・・・」

という記憶が蘇り、ベンチに座って紙に緊張の要因を書けるだけ書いてみました。

タダでさえ字が汚いのに、手が震え気味でさらに汚い字になり、書いてる自分でも見ててビックリして笑えましたw

結果としては全く効果がなく、その後もずっと話しかけれませんでした。

計4時間、緊張でずっと話しかけれない状況を経験し、

「オレはどんだけ根性なしなんだ(T-T)」

と凄い落ち込みながら家に帰りました。

常々自分のことを情けないとは感じていましたが、ここ最近で一番そう感じました。

もっと簡単に道ゆく人に話けれる人間だと勘違いしちゃってたんですね。

情けないです(⌒-⌒; )

2回目:読谷・北谷(美浜・アラハビーチ)

最初にトライした日から2〜3日くらい開けて、平日でしたがもう一度同じ挑戦をしました。

「女性限定の質問内容にしたから緊張したのでは?」

と思い、テーマを変えることにしました。

ちょうど

「みんながトイレットペーパーをどのくらい巻いているか調べてほしい」

という依頼あり、

「これだ!!」

と思い意気揚々とインタビュー企画にリベンジしました。

途中で「これ女性に聞けなくないか?」と気がつきましたが、もう車を運転してて手遅れで、考え直すスキルも時間もないのでそのまま続行しました。

他にも、

「北谷ではなく、自然体でいられる地元の読谷にしよう」

という風に場所も変更しました。

前回同様、とても緊張したままではありますが、人通が多そうな地元スーパー周辺で構えました。

もちろんこれをつけました。

しかし、やっぱり話しかけれません。

それに、言い訳できる要素が多すぎました。

「そもそも人が少ない」

たまに人が通りかかっても

「酔っ払ってそうな怖いおじいさん」

という感じで、度胸レベルが低い私には読谷村の難易度が高く感じ、結局は人の多い北谷へと移動しました。

しかし、そこでも私は

「平日で人が少なく、外国人観光客しかいない」

という言い訳をして、場所を移しました。

次に移動した先はビーチです。

「海を見て開放的になっている人には話しかけやすいかもしれない」

という理由でビーチを選びました。

本当に良い選択をしたと思います。

平日でもビーチには人が多く、話しかけれそうなチャンスが沢山ありました。

「こりゃもう言い訳できない」

と思ってたら、1時間くらい海やビーチバレーをしている人達を見てました。

情けなさ過ぎて、自分に呆れながら帰りました。

羞恥心はないと過信しすぎてた

勘違いしてました。

YouTubeに恥ずかしくても動画を投稿して、もう何でもできるって自分を過信しちゃってました。

過信していたせいで、超落ち込んじゃいました(⌒-⌒; )

でももう開き直って、

「レベルが上がるまでは家で頑張ろ!!」

となってますw

できないことを無理して出来るようになるのも手ではありますが、ここまで出来なかったら一旦諦めます。

焦らず、手が震えなくなるのを待ちます。

「結構オレって恥ずかしがり屋さんなんだな( ^ω^ )」

と知ることができたので、この経験は良しとします。

完璧に諦めたわけではないので、またリベンジします。

リベンジに成功したらブログではなく、YouTubeに投稿する動画で報告したいなと考えていますw

ではまた!!

スポンサーリンク